診察券?

 

私の通院している病院は、担当の先生の外来診察室のドアの横の郵便受けのようなスリットに診察券をコトンと入れるようになっている。待合室で待っていると担当の看護師さんが

suicaを高々と掲げてこれを入れた人はいませんかと大きな声で聞いている。20人位いた待合室の誰もがシーンとして顔を見合っている。ちょっと申し出る勇気は出ないだろうなと思いつつ

近い将来私もやりそうな気がする。おおー怖。

“診察券?” への4件の返信

  1. 津田様の傑作何時も楽しみに拝見して居りますよ。
    絵手紙ならずフォトラブレターを頂いている様で心満足してます。何時までも続きます様にと願ってます。梅の見頃が長いので色々参考にさせて戴いて居ります。先週続けて2回吉野梅郷に梅撮りに行って来ましたが、景色として撮るには派手な花で無いので『梅風景写真』の選択に苦慮してます。藤川先生の指導には若干の物足りなさを感じますが、4月から宮澤さんと月曜コースに変更しました。3/22から24日まで例の処で作品展を行います。お買いもの序でにどうぞ。お元気で 町本昭成拝

  2. 嬉しいお便り有難うございます。ラブレターと思って心をこめて綴って行きたいと思います。梅100枚は新しい写真教室の宿題で、修行と思って向き合っていると本当に愛おしくなってきました。作品展には工藤さんや小林さんと23日にご一緒する予定です。

  3. 返信忝い、梅100枚とは先生の愛の鞭ですね、ならば
    吉野梅郷が来週辺り最高の『見ごろ』ですよ。
    未だでした是非「梅風景」を撮って見て下さい。   若しかして、来年は見られないかも知れませんよ。
    根腐れ病で多くの木を伐採するそうです。従業員のお話でした。
    津田様の趣味の多さに感心してます。いやいや若いんですね、ご自愛でお励み下さい。それでは...

  4. こういう状況でなければすぐにも飛んで行きたいところですが、出先で何かあったらと思うとなかなか出かける事ができません。これから桜の季節なのにとヤキモキしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。