秘められたブレーカー

エレンダニカ
先週の日曜日の午前2時頃、カミナリが落ちてブレーカーが落ちた。IHの電磁調理器が電源が入らなくなったのでメーカーに電話して修理を要請したが、お盆休みで今日になった。メーカーの人がテスターで調べたところコンセントまで電気が来ていないのでリフォーム業者を呼んで下さいとのこと。
リフォーム業者はまだお盆休みなので普通の電気屋さんに頼む。フツーの電気屋さんはお盆明けで忙しい 忙しいと言いながらブレーカーを開けて、更にスイッチのカバーを外すと そこに秘められたIH専用のスイッチが隠れていたのだった。どうしてメーカーさんは気がつかなかったのかしらというと役割分担があって自分の部所以外は侵入してはいけないのだそうだ。なんか変。画像は我が家のエレンダニカでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です