中秋の名月

月
今夜は旧暦の中秋の名月のようです。

チョコ
あるブリッジクラブでグランドスラムを達成したご褒美にチョコレートを頂いた。実はチョコ欲しさに無理なスラムにつっこんだのだけど
エースがオープニングリード側に無かったというラッキー以外の何者でもありません。この板チョコというのが妙に郷愁を誘うのだ。思い出の中のチョコは大体こんな感じなのだけどアメリカのハーシーので文字は銀色、バックのブラウンももっと濃かった気がする。子供の頃はいつか一枚全部食べたいと思っていた、今はコレステロールを考えると食べられない。ハーシーで思い出した、ジャズの秋吉敏子さんがジャズマスター
に選ばれたというニュース。ジャズが好きになったのは彼女がスタートだったのを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です