コスモスの優しさ

 昭和記念公園のコスモスは1週間で花も大きく背も高くなって見事に復活。

コスモスの間にじっと座っているだけで優しさに包まれているような気持ち。

“コスモスの優しさ” への5件の返信

  1. きれいですね~ため息がでます
    特に1枚目は好みです
    御一緒できたら手とり足とり教えて頂きたいです
    でもお互い天気を見てフラッと出かけるという方が多いから無理ですね、残念です

  2. MKさんと同感…手前の二枚の花弁を避けて蕊にしっかりピント….その面の左右の花弁にもピントが来て一層存在感が有るみたい…背景の色合も優しく目障りな色もなし…marvelous!!!
    ピントはライブビューとMFで…レンズはマクロで捉えたんでしょう…きっと…

  3. お褒めにあずかり恐縮です。これは言葉は悪いですが覘きで花の間にレンズを差し入れて前ボケを狙ったものです。先生の言葉が頭の中で聞こえているのですが、どの花を主役にすればいいの?ピントはどこにと何時も悩んでいます。

  4. 昨日早速105ミリのマクロレンズで同様の状況を再現すべく
    大船へ….如何様にフットワーク、レンズワークを駆使すれど
    作画の再現叶わず….成る程マクロレンズでは無い事を悟りました….望遠ズームでも無理だろうなと….帰りの電車の中….『覘き』でしたか、そうですか….
    でも我スキルレベル其処までに非ず….近未来の宿題袋へ保存しました….

  5. そんなに言っていただいたので画像情報をしらべてみました。レンズは70-200mmの望遠ズームです。焦点距離が400mmになっているので2倍のエキステンションを着けています。ISOは400でシャッター速度は125で絞りは8です。125ということは手持ちです。コスモスはよく揺れるので手持ちが多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。