新しいスカート

新しいスカート
今朝、バスの中で見た携帯にメールが1通入っていました。先日倒れた友人からでした。今は大丈夫だけど今度起こったら大変な事になるといわれたので2,3年ブリッジは出来ないと思う。というメールでした。私も先の見えない不安な日々を過ごしたので今の彼女の気持は分かります。病院に行く為に雑踏を歩いている時でさえ、周りの人の元気さがわが身にこたえます。元気で良いわね、私ときたらやっと息をして、やっと生きているというのにと僻んだりもしました。この一年でしょうか、数値も安定し、普通の生活に戻ったのは。やはり発病してから3年はかかりました。私と同じくお洋服の好きな友人なので、昨日買った新しいスカートの画像を送って上げたいとおもいます。私とはテイストが違いますが、きっと面白がってくれると思うのです。そういう時をすごしたので、毎日の人とのたわいない会話や、心のふれあいがとても貴重なものに思えるのです。今日、ブリッジクラブで多くの人が面白いスカートねと、声をかけてくれました。そう、私は変わったスカートに無性に惹かれてしまうのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です