はなみずき

HANAMIZUKI
今日は芝桜の撮影会の予定だったけど、何度天気予報をみても雨なのでキャンセルしてジムへ。バレエのクラスで70代のおば様が両足を180度に広げて、上半身をピタッと床につけるのを楽々とこなしてらした。
そこで聞いてみた、どうしたら出来るようになりますか?50代から始めたのだけど、お風呂上りに毎日TVをみながら丁度ピタッと床に着いた先にお菓子を置いて獲ずけしながらするのだそうだ。決してスリムな体型ではなく、お腹にタイヤがくっついていたのにピタッなのです。ジャズダンスもバレエの先生も、年齢に関係なく、練習で筋肉も筋も発達するとおっしゃるので湿布の助けを借りながらがんばってみますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です