武相荘

武相荘
家から車で20分程の町田に白州次郎 正子の住んだ武相荘があり、公開しているというので訪ねてみた。二人とも若い頃に留学したせいか和洋の文化がうまく流合していて、とても自然で懐かしい感じがした。次郎はとてもgood lookingな男性で結婚前に正子と交わした写真にはこう書かれていた。

 Masa.You are the fountain of my inspiration and the climax of my ideals.

正、君は僕の創造力の泉であり、究極の理想だ。

こんな事を云われてみたいと今なら思うけど、19、20才の頃にいわれたら
この人、大丈夫やろか?と思ったかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です