コニファー

コニファー
コニファーの花は可憐です。針葉樹ですからコニファーに違いはないのですが何という名前のコニファーか植物通の皆様、ご存知でしたら教えてください。

コニファー2
物識博士、ムッシューすずきが教えてくれました。エリカ(ヒース)の仲間のエリカ マッカイアナではないかと思われます。エミリー ブロンテの嵐が丘の荒野に群生していたあのヒースでしょうか

“コニファー” への2件の返信

  1. いつも素敵なお花達!!山鳩さんまで
    訪ねて来られて、良いお住まいですね!
    貴女がこんなにお花通で、写真も上手な方とは存じませんでした。うまいのは
    Bridgeだけではなかったのね!!

  2. ありがとうございます。写真はブログがきっかけで始めました。お花は元々好きでしたが写真をアップするのに名前も知らないと言うわけにいかないので調べるようになりましたが、どうしても分からないものも多いです。ブログのお陰で楽しみが増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です