未来図

オハジキ
子供の頃の手塚治虫の漫画の多くは実現している。空を飛ぶマイカーは 未だだけど、これは現在の車より事故が多そうなので実現しない方が良さそう。一番欲しかったのはエプロンをした小母さん風のお掃除ロボット。上手に口笛を吹きながらちゃちゃとお掃除するロボット。画像はステンドグラスで使ったナゲットと呼ばれるガラス玉。

ビーズ
そして、早急に実現して欲しいのは介護ロボット。力はありそうだし、一番良いのは気を使わなくて良い事。でもそうなると人の温もりがほしくなるかもしれない。先日 熱が出た時にジェル状の冷えピタシートを使ったけれど、やっぱり冷やしたタオルが一番気持が良い。
しかしそれは贅沢。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です