青春の街

青春の町
同級生が最初に連れて行ってくれたわが青春の街の食堂。80歳位だろうか、同じ位の年代のご主人が厨房の中で働いていた。さすがに大阪のおうどんは美味しかった、でも少し甘味が強いと感じたのは私が関東の味に慣れてしまったせいかもしれない。ツァーの後は阪急インターナショナルでの新年会、それこそ?十年振りの人から2ヶ月前に一緒に旅行した人。メールの登場人物でどんな人かなと想像して楽しみにしていた人。あの頃 たった3年同じ空間を共有しただけの人達だけど、それぞれが自分の趣味を追求した結果 大変なお遊び友達の集団が組織された。
 今朝、弟に車で送って貰って新幹線で横浜へ。さーお正月は終わった、明日から日常が始まる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です